★蒼空★日記

sumikumi.exblog.jp
ブログトップ

タグ:EF 28-135mm f/3.5-5.6 IS USM ( 26 ) タグの人気記事


2011年 02月 11日

バレンタイン

少し早いですが・・・貰いました

a0163166_18123681.jpg


もう1つ・・・
[PR]

by sumikumi0804 | 2011-02-11 18:00 | その他
2011年 02月 06日

奈良公園周辺へお散歩

奈良公園周辺をお散歩♪

晴れてはいますが、白くモヤがかかっているので・・・(>_<)

でも、めげずに『興福寺』からスタート~・・・、

a0163166_7121183.jpg


続き(たっぷり)・・・
[PR]

by sumikumi0804 | 2011-02-06 20:30 | 観光
2011年 01月 13日

いとこ

リンクさせて頂いてる皆様、今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

正月に帰省した時に姉の子も遊びに来ていたので、近所の公園でパシャリ♪

a0163166_23381188.jpg



夕方で、左から太陽光・・・顔の右側が暗くなったので内蔵フラッシュをたいちゃいましたが・・・、

スポット測光で顔の暗い所の露出を測ってからの撮影ならフラッシュなくても撮れたかな??、

全体的に明るくなりすぎるかな??

・・・試せば良かった・・・が子供達もジッとしてくれないし・・・

カメラは難しい・・・(=_=)
[PR]

by sumikumi0804 | 2011-01-13 20:30 |
2010年 12月 23日

DAKINE misson photo

新しい仲間が増えました(笑)

DAKINEのカメラリュック買いました♪

・容量  25L
・サイズ 51×28×15cm
・重量  1.7kg
・素材  630Dナイロン
     630Dポリエステル


黒×赤で、こんな感じです・・・

a0163166_050131.jpg


More
[PR]

by sumikumi0804 | 2010-12-23 21:30 | 機材
2010年 12月 05日

USJ

USJに行って、『日本一高いクリスマスツリー』と『マジカル・スターライト・パレード』を

見て来ました。


本当は京都へ行きたかったんですが・・・、娘がクリスマスツリー見に行きたいと言うもんで・・・(^o^;)

まだ娘が乗れるアトラクションが少ないので、夕方から入場の安いパスで入って、

メリーゴーランドに乗るのに40分並んで、晩ご飯食べてツリーを見ました。


撮影結果・・・惨敗(=_=;)

三脚or一脚がいる・・・、



続いてパレードを見に・・・、

そして撮影結果・・・惨敗(=_=;)

人の頭や、障害物が入り込んでしまう・・・、場所取りが肝心!!


あ~あ~・・・せめてクロスフィルターだけでも買えば良かった。


a0163166_155574.jpg

F5.6 1/15秒 絞り優先AE ISO800

こちらにも
[PR]

by sumikumi0804 | 2010-12-05 20:00 | テーマパーク
2010年 10月 25日

ならフェア 2010 ②

今回は半分くらい見て回れたと思います。

公園が広すぎて・・・1日では全部見れません(>_<)、

夕方から雨もパラついてきたし・・・、

あと半分は、また後日・・・っという事で。


それにしても、カメラマンの多いこと多いこと・・・(笑)。

a0163166_2401791.jpg


こちらにも・・・
[PR]

by sumikumi0804 | 2010-10-25 13:30 | 風景
2010年 10月 11日

犬山城

a0163166_4275569.jpg


国宝 犬山城 (別名 白帝城)

 犬山城は、天文6年(1537年)に織田信長の叔父にあたる織田与次郎信康によって造られました。

戦国時代なので、その後何代も城主が変わりましたが、1600年の関ヶ原合戦の頃を中心に、城郭は

整備されていきました。

 小牧長久手合戦(1584年)の際には、豊臣秀吉は大阪から12万余の大軍を率いてこの城に入り、

小牧山に陣をしていた徳川家康と戦いました。江戸時代になり、尾張藩の付家老、成瀬隼人正正成が

元和3年(1617年)城主となってからは、成瀬家が代々受け継いで明治にいたりました。


 昭和10年(1935年)国宝に、昭和27年規則改正にともない改めて国宝に指定されました。

 国宝の犬山城・彦根城・姫路城・松本城の四城の中でも、最も古い城であります。

 平成16年4月、財団法人『犬山上白帝文庫』が設立され、城の所有者は個人から財団法人になりま

した。


・・・とパンフレットに書かれてます(笑)。

犬山城は、お城マニアな人々にとって、憧れ&ヨダレジュルジュルもん・・・な城らしいです。

天守閣からの眺め・・・
[PR]

by sumikumi0804 | 2010-10-11 20:30 | 観光
2010年 08月 26日

RAINBOW

本日、会社から帰宅して外を眺めると・・・、

雲の上に虹がありました。


初めて見る光景なので、思わず『パシャリ』。


真ん中に少しだけ虹が・・・、

a0163166_0314893.jpg


もう少しよります・・・
[PR]

by sumikumi0804 | 2010-08-26 21:30 | 風景
2010年 08月 08日

試し撮り EF-S 10-22mm 編

Rさんの、すばらしい写真の影響を受けて・・・、

EF24-105 を買うはずだったお金で買っちゃいました(爆)。

a0163166_0243727.jpg


こちらにも・・・
[PR]

by sumikumi0804 | 2010-08-08 18:00 | レンズ
2010年 07月 10日

海遊館

海遊館に行ってきました。

学生時代港区に住んでいて、しかも海遊館の隣のイタメシ屋でバイトしていたので、

かなり懐かしかったです。

で、お魚さんの撮影は・・・撃沈しました(>_<)。


a0163166_1625148.jpg



『腕と知識』もアリマセンが・・・レンズも・・・。

『EF50 f1.8』だけではムリがありました。

あぁ・・・、明るいズームレンズが欲しい・・・。


僕が首かしげながらカメラいじってる横で、

初老のご夫婦は『5D markⅡ』に『EF24-70 F2.8L』and 『EF24-105 F4L』装着して、

パシャパシャ撮影しとりました(汗)。

うらやましい・・・。

コチラにも・・・
[PR]

by sumikumi0804 | 2010-07-10 12:00 | テーマパーク